2021冬アニメ おすすめランキング

こんにちは! 

 

大学1年から4年まで毎日平均2時間以上アニメを見ているアニオタ大学生ゆきたです

 

今日は、そんな私がおすすめする2021冬アニメをズバっと紹介します(*´ω`)

 

とりあえず、今期は続編が豊作なんだよなあー

 

 

 

 

 

約束のネバーランド(第2期)」

いやー待ち遠しかったですよね(≧▽≦)

一期で農園から脱出編で終わっちゃったから、次が見たくてしょうがなかったのよ

主は漫画も読んでるので、展開は知ってるんだけどそれでも面白いって思っちゃう

そんなアニメです!

【概要】

大勢の人間の子供たちが育てられている農園…

その農園では12歳の誕生日に子供たちは卒業していく。

ある日、エマ、ノーマン、レイの三人は農園からの卒業の秘密を知ってしまう。

その秘密とは何か、子供たちの希望はどこへ、

続きは第一期を見ようw

TVアニメ「約束のネバーランド」Season 2 (neverland-anime.com)

 

BEASTARS)」

ビ――――スター――ズ!! 独特なんだよね、この世界観( *´艸`)

この物語は、主人公の灰色オオカミのレゴシが肉食・草食動物の住む学園でいろんな動物たちと日常・恋愛・バトルを繰り広げるって感じですな

肉食動物と草食動物が互いに暮らす世界での葛藤や生き様がもう最高!

あと、表現が素敵なのよ、このアニメは。何人とかじゃなくて何匹って数えるのよ

文字だけじゃ伝えられないから、まじで見たほうがいいです!

レゴシの優男ぶりに目が離せない!!

個人的には、ハル(ウサギ)ちゃんの可愛さに新たな境地を開拓しそうですw

 

TVアニメ「BEASTARS ビースターズ」 (bst-anime.com)

 

位 進撃の巨人」The Final Season

うおおおおおおおー! ついに来ましたファイナルシーズン( *´艸`)

皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

知らない人のためにも念のため、説明するよん(^^♪

 

簡単いうと、子供の頃、人類の敵(巨人)に母を殺されたエレン(主人公)が幼馴染のミカサやエルミンと調査兵団という巨人から町を守る組織に入り、巨人から町を死守したり、奪われた町を奪還するといったお話です。

また、それだけではなく、巨人を調査するなかでどんどん明らかになる秘密、、、壁の外には何があるのか?

わくわくドキドキが止まらないぃぃぃぃって感じのお話です(語彙力なくてごめんw)

 

そしてこのファイナルシーズンは大人になったエレン達を描くお話となっています。

この進撃の巨人の最大の魅力はやはりどんどん面白くなっていくとこだと思います。

一期だけでよかったなあ、なんてアニメ結構ありますけど、このアニメはどんどん盛り上がる感じなので、絶対見たほうがいいと思います!

 

 TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season (shingeki.tv)