面白い!2021冬アニメ 怪物事変 紹介&感想

面白い!アニオタ大学生ゆきたのおすすめアニメ 

「怪物事変」

 TVアニメ『怪物事変』公式サイト (kemonojihen-anime.com)

作者:藍本松

出版社:集英社

掲載雑誌:ジャンプスクエア

連載:2017年1月号~現在

巻数:既刊12巻

 

登場人物(声優)

夏羽(かばね):藤原夏海

隠神(いぬがみ)36歳:諏訪部純一

織(しき):花江夏樹

晶(あきら):村瀬 歩

ミハイ:小野大輔

紺(こん):花守ゆりみ

飯生(いなり):花澤香菜

野火丸(のびまる):下野 紘(こう)

 

監督:藤森雅也

シリーズ構成:木村暢(のぼる)

キャラクターデザイン:立花希望

音楽:森悠

アニメーション制作:亜細亜堂

 

~あらすじ~

事情があり田舎の従妹夫婦の下で働きながら暮らす「泥田坊」と呼ばれる夏羽(13歳)、動物殺しの事件を調査に来たオカルト探偵の隠神(36歳)にお尻を見せられる(ほんとw)。そんなこんなで奇々怪々な事件に夏羽は巻き込まれてしまうー

 

~感想~

初めに一言......激あつうううううう

いああ面白いです(笑)

魅力的なキャラ(イケおじや無敵少年、しょたw、ドS女性)もいますし、その声優陣が豪華すぎてすごすぎます。皆さんも知ってる声優さんがいるのでは?

ストーリーの展開はまだはじめなのでよくわからないです。普通に面白いうん。

とりあえず、キャラ超魅力的なのでこれは見るしか

ないっすね

僕的に星、★★★★☆って感じです!

多分今期の中ではかなり上位に入る作品だと思います!

 

この作品が面白いと感じた方は、ヒーローアカデミアなどの王道な正義もの系+オカルト系が好きなそこの君かも!