無職転生~異世界に行ったら本気出す~アニメ感想

こんにちわ、こんばんわ、アニオタ大学生ゆきたです

今日は、2021年冬アニメのとっておきを紹介したいと思うよん(^^♪

 

無職転生異世界に行ったら本気出す

 

 TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト (mushokutensei.jp)

【小説】

連載: 2012年9月~現在まで

巻数:既刊24巻

作者:理不尽な孫の手さん

 

【アニメ】

アニメーション制作:スタジオバインド

監督:岡本学さん

 

スタジオバインドさんは、2018年に無職転生異世界行ったら本気出すの作成にあわされて設立されています。また、数多くのファンタジーアニメを手掛けるアニメ作成会社WHITE FOXさんとアニメプロデュース会社EGG FILMさんの共同出資をされています。

 

【1-3話を見た感想】

一人一人のキャラが確立しており、とても魅力的でした!

36歳の無職ニートの性格を持った少年というのが、もう見どころっす

今まで出てきた異世界転生ものは、社畜サラリーマン~や陰キャJK~などが多かったと思いますが、無職で性格のひん曲がったおっさんでも意外とピュアってところが少年のキャラと合わさってとても魅力的でした。

また、肝心なストーリーは早く次が見たい!となるような、1話ごとにしっかりと面白いと思えるようなものでした( *´艸`)

 

今期の中でもトップクラスに面白いと思うので、今後の動向にも期待しまくり!