アニオタ必見! マイナーな面白いアニメ

【自己紹介】

こんにちは、こんばんわ、アニオタ大学生ゆきたです

好きなアニメは、有名なのはワンピースとか進撃の巨人

少しオタ感が入ってくるのは、シュタゲ、エウレカ新世界よりなど

 

今日は、「あー最近、見るアニメないしどうしよう」って思ってるそんな君に

僕がコレみんな知らないけど、面白いじゃんってなる

マイナーアニメを紹介するよん!

 

メイドインアビス

アニメ「メイドインアビス」公式サイト (miabyss.com)

アビスはマジおすすめだよ、うんうん、劇場版とかにもなってるから名前は聞いたことがあるよって人はいるよね

【概要】

アビスの大穴という宝が埋まっているでっかい穴があるんだけど、その穴にはアビスの呪いという不思議なものがあるんだよね。アビスの呪いは大穴を下っていくことに強くなっていって体にいろんな負荷がかかるようになるのよ。で、その危険な大穴の最下層にいるリコ(主人公)のお母さんをリコが探しに行くって話っていうわけっす。

 

かわいらしい絵からは考えられないような衝撃的なストーリが君を待ってる!! 

 

 

彼方のアストラ

 

主の好きな宇宙ものですな

なんとこの作者さんは、スケットダンス篠原健太さんなんですよ

作風が全然違うからびっくりしたもん( ゚Д゚)

【概要】

それぞれの分野で才能のある子供たちが、ある日修学旅行でその辺の惑星に行ってサバイバルしてかえってくるみたいな行事をしようとするのよ。

でも、いろいろあって帰れなくなっちゃうんだよね。で、そこで頑張って自分たちの星に帰ろうとするって話

 

実は主、2年前くらいに見た作品だから詳しくは覚えてないのよww

ただ、当時付き合ってた彼女に見せたら面白すぎて1日で見てきたっていうくらい

だから、まあそれほど面白いのよw

ちなみに主も、基本アニメは一期見ですw

とりあえずみとけーいい

ちなみに、その彼女には振られました...(絶賛彼女募集中)

 

 

プラネット・ウィズ

TVアニメ「プラネット・ウィズ」公式サイト (planet-with.com)

このアニメ昨日見たんだけど、普通に面白かった

天元突破グレンラガンみたいだな―と思いつつ見てた

とりあえず、みんな幸せアニメって感じやな

 

【概要】

宇宙平和のために地球人の成長を止めようとする、ネビュラという組織があった。

ネビュラは地球人を幸せな夢の世界(意識下)だけで住まわせてしまおうと考えていた。そこに現れた記憶をなくしてしまった黒井くん(主人公)が先生(猫の宇宙人)と合体したりして、地球を守るお話です。

 

まあ、とりあえず面白いから見てくれw