面白い!?怪病医ラムネのアニメ紹介・感想

こんにちは、こんばんわ、アニオタ大学生ゆきたです!

本日のアニメ感想は、「怪病医ラムネ」です!

ではまず、知らない方もいると思うのでこのアニメさんのご紹介からっ始めますね(^^♪

 

~あらすじ~

人々の弱い心の中に入り込む“怪”

その”怪”に取りつかれると「怪病」といわれる病を引き起こしてしまうものだった。

その怪病を治療する者ー怪病医ー

これは普段はチャラチャラ治療は真剣!

怪病医ラムネとその弟子クロの物語である。

 

出版社:講談社

掲載誌:月刊少年シリウス マガジンポケット

連載:2017年9月26日ー現在

巻数:既刊4巻

作者:阿保トロ

アニメーション作成:プラチナビジョン

監督:大庭季昭

TOKYO MX/BS11

2021年1月9日(土)25時30分~放送

 

怪病医ラムネ

 

TVアニメ「怪病医ラムネ」公式サイト (ramune-anime.com)

 

前置きが長くなったのぅ

とっいうことで、見た感想を聞いてくれい(^_-)-☆

 

~感想~

1話完結型のすっきりする物語でした!

けっこうあっさりした平凡なアニメなのかなと思っていましたが、怪病医ラムネがなかなかのドSキャラ(笑)そういうのが好きな女の子は結構好きなのでは?チャラチャラしてるお兄さんが意外と考えて人々の治療にあたるっていう、あれよ、ギャップ萌えってやつ、うん、僕は嫌いじゃないよww

しっかり見るというよりは、キャラを楽しみつつサブで物語を見るって感じのアニメでした!

はまる人にははまるやつ!

ちなみにロリキャラも出てくるから、そういうのが好きな人もおすすめかも?

僕的には、★★★☆☆って感じかな(笑)

 

このアニメが好きそうな人は、日常系×あやかし系

が好きなそこのあなただね(^^)/

 

今後もちょくちょくアニメ紹介するので

ゆきたブログを宜しくネン(^^♪

 

ばいちゃああ

 

※この感想は1-2話を見た感想です